結婚式について

明日は友達の結婚式。

結婚式って大好き(*^▽^*)

主役の二人も幸せだし、本当に幸せのおすそ分けっていう感じ。

でも苦手なのが。

それはクライマックスの「花嫁からの手紙」。

親から子への愛と、それを受け止め親を尊敬し感謝している子。

素晴らしい反面、羨ましすぎて自分がみじめになる。

私は親から虐待されたわけでもなく、むしろ金掛けられた恵ませた方だと思っている。

だけど、金掛けただけの成果が私にはあげられなかった。

そして、親の様にはなりたくない。

自分の親だからこそ尊敬できる人であってほしいのに、最近は人としても尊敬できない。平気で約束すっぽかすし、自分が悪いのに非を認めない。

喧嘩ばかり。

だから自分も同じようになってしまわないかと思うと、子供っているの?と疑問になる。

どうしたらみんなのように親が大好きになれるのだろう??